2017年8月14日月曜日

雑記

またHTMLいじりたい病が発症してHPを大改装。
個人的にベストなレイアウトに…なったはず!レイアウト崩れまくってる場合はキャッシュクリアして更新かけていただけると有難く。
更新履歴エリアも作ったので、Tumblr投稿あたりも含めてこまめにお知らせ更新していきたい(広告対策的にも)

あと改装に伴い、web拍手を試験的に導入。
web拍手、懐かしい響きですね。諸都合上FC2拍手ではあるんですが、いい文明ですね。
何か報告あったらコメント入れていただけるとありがたいです。
可能ならばブログにてお返事もできたらと思います。

そのうちお礼絵も導入したい。

2017年6月25日日曜日

雑記

いや〜な季節になってきましたね。暑いし、ジメジメするし。
低気圧に弱い自分としては、毎日のように頭痛に悩まされる季節です。

というかあと1週間もすれば7月なんだな〜。夏じゃん。


8月に前回も参加した支部企画が開催するみたいなので
ぼちぼちCS絵を用意しないとなぁとか考えてます。
でも確か支部の垢実質閉鎖気味にしていたような。

2016年11月15日火曜日

雑記

Discord っていうチャット?ソフトがえらい便利だった、という話。
TRPGライフがめっちゃ捗る。


2016年10月27日木曜日

booth始めました

アライグマ堂-BOOTH

つい先日からboothとやらを始めました。
(上のリンクorHPのindexから飛べます)
種類はあまりないのですが、いくつか販売してます。
もしよろしければチェックしていただけると嬉しいです。

ぴくファク製だからたぶんあまり安くないと思いますが、ご堪忍を!!

また新規絵を描いたら商品増やしたいですね…!

2016年6月17日金曜日

Oh! Canada

そういえば、デッドプール公開2日目に観に行きましたよ。
2日目だったから手乗りデップーは手に入らず…しかし、チミチャンガホットドッグのステッカーは手に入れました。ヨカッター。

映画、期待を裏切らない出来で良かったです。
時間的な問題で吹替版観たけれど、吹替かなり過激でしたし、きちんと声優さん使っててかなり良かったですね。こんな吹替ならば大歓迎って感じだ。
字幕の方が文字数上端折られてて結構やんわりだそうで…それでも、まだ観に行けてないから見たいなあ。
予算が少ないから、二人っきりの学園だったし(ここのツッコミ良かった)コロッサスのCGはちょっとちゃっちい感じだったけれど、それでも良い作品にしようという心意気が感じられる作品でしたね。
第4の壁ぶち破るキャラだからしっちゃかめっちゃかなストーリーになるのかと思いきや、かなりのラブストーリーで破綻はなく、安心して見られる作品だったなぁ。

(安心して、っていうけど金!暴力!セックス!から金抜いて暴力!セックス!って感じの映画だからお子ちゃまには安心してはみせらんないよ!)

ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッドちゃんが可愛いので要チェックスだ。
あと個人的にヴァネッサはショートの方が好きだ。

好調だし、次回作は予算が期待できそうだから、より良い続編を作ってくれる事を祈りたいですね。

最後に。

フランシスのことをエイジャックスさんって呼ぶのやめろ!!!

2016年6月12日日曜日

装丁遊びした


最近描いた絵で装丁ごっこしました
ら、あれよあれよと言う間に創作本作る話になりました。

あれっ

多分やります。漫画描きます。人生初の創作ウ=ス異本。
ここで宣言しておこう。自らの尻を叩く方向で。

一応、オカルト話にしたいなぁって思ってます。描けるかな?
そこにほんのりゆこそう(絵の男女キャラ)風味を入れて…。
目標40Pくらい…?いけるか?

2016年4月5日火曜日

新作投稿しました

http://3000world.tumblr.com/post/142288019601/海底の魔女

久々に背景まで描いた絵を描きました。アンソロ振りですね。

いかんせん背景は描けないマンなので、こりゃいかんと色々試行錯誤してみたんですが、大爆死です。めちゃめちゃ辛かった…
しかしながらオクトが我ながら可愛くかけたと思ってるので±0ってとこで。
まだまだ修行が足らんですな…できるだけ背景ありも積極的にチャレンジしていかねばなりませんね。